日本製のカラコンはふたつだけあります

日本製のカラコンとは日本で製造されたカラコンのことです。
メーカーが日本でも製造が海外の場合には日本製ではなく海外製のカラコンです。

では日本製のカラコンがあるのかというとあります。
まず、日本製カラコンの元祖がフォーリンアイズです。
元々安全面には力を入れていたみたいですが、他のメーカーに先駆けて日本製のカラコンを発売しました。
フォーリンアイズの中でプレミアムという名前がついているのが日本製のカラコンです。
今のところはまだ1ヶ月使用タイプしか出ていないのですが、ワンデータイプの発売が待たれるところです。
しかし、カラーは色々な種類があります。

そしてもう一つの日本製カラコンがトラスティトラスティというカラコンです。
このカラコンはフォーリンアイズと同じ会社のカラコンです。
トラスティトラスティも1か月タイプのみで、取り扱いカラーもまだすごく少ないです。
その代わりフォーリンアイズよりも値段が安いのがトラスティトラスティの特徴です。

値段重視ならトラスティトラスティ、予算に余裕があればフォーリンアイズという感じで選ぶといいですね。

もしこのふたつ以外の海外製のカラコンを買う場合には日本の厚生労働省から高度管理医療機器として承認されたカラコンを選んでください。
海外製であっても日本で承認済みなら安全面でそこまで心配する必要はありません。

気をつけるのは個人輸入代行で日本未承認カラコンを買ってしまうことです。
通販でカラコンを買うときには気をつけてください。

さらに詳しく⇒日本製のカラコンって売ってるの? 公式ホームページ